メタバースとは何ですか?
暗号自動取引

メタバースとは何ですか?

黒い鏡、 2011 年に公開された英国の映画シリーズでは、人間が仮想現実と拡張現実を通じてテクノロジーと緊密に交流する架空の世界が描かれていました。 この映画では、人間は私たちが知っているような煩雑な生活から逃れながらも、それでも有意義な経験をしていました。 実際、「現実」はバーチャルであり、全員がポイント制で働いていました。 今日に目を向けると、2011 年にはフィクションだったものが、このメタバースの可能性によって徐々に現実になりつつあります。

メタバースとは何ですか?

28年2021月XNUMX日、Facebook CEOのマーク・ザッカーバーグは、同社のブランドを変更し、社名を「Meta」に変更すると発表した。 

このニュースが出て以来、いくつかの質問がありました。 Facebookは何をしようとしているのでしょうか? メタバースとは何ですか? 短期的および長期的な影響は何ですか? それは私たちの生活や物事のやり方をどのように変えるでしょうか? それはお金の概念にどのような影響を与えるのでしょうか? これらすべてがどれくらい早く起こるでしょうか? 

At Coinrule、未回答の質問はありません。 それでは、このトピックについてさらに詳しく見ていきましょう。

デジタルパラレルユニバース  

そうのように見えますが、「メタバース」は実際には新しい言葉ではありません。 この言葉は、ニール スティーブンソンが 90 年の架空小説『スノー クラッシュ』で広めた 1992 年代以来の流行語です。 

スティーブンソン氏は本の中で、メタバースを「インターネット上で利用でき、仮想現実ゴーグルに投影される、一般の人々が共有する空想の場所」と説明した。

現在、専門家はメタバースをデジタルの並行世界と表現しています。 これがインターネットの未来であると予測する人もいます。 

メタバースは、仮想現実体験と拡張現実体験で満たされたインターネットです。 現実世界の体験をバーチャル上で実現できる世界だと考えてください。

ユニバースに必要なテクノロジーの一部は現在利用可能ですが、メタバースが広く利用できるようになるまでには長い道のりがあります。 

メタバースにおける NFT とブロックチェーン

最近最も一般的な新しい頭字語の XNUMX つは「NFT」(代替不可能なトークン)です。 

専門家らは、NFT やその他の同様のテクノロジーはメタバースの重要な部分であると述べています。なぜなら、NFT やその他の同様のテクノロジーにより、メタバースには一貫した普遍的な通貨システムが存在するからです。

自分の立場を確立し、Game-to-Ear や NFT などの新興テクノロジーを活用する人には、幸運がもたらされます。  

金融では、同じ資産の他のインスタンスと区別できず、交換可能な資産を代替資産と言います。 たとえば、通貨と暗号通貨は代替可能な資産であり、2 枚の別々のドル紙幣と 2 枚の別々のビットコインの間に違いはありません。

どのドルも他のドルと交換できます。 同様に、あらゆるビットコインを他のビットコインと交換できます。 

逆に、代替不可能なトークンは、交換可能な固有の資産です。 NFTの価値は所有者に固有であるため、それは固有です。 たとえば、祖母を思い出させるデジタル アートは、あなたにとって 1000 ドルの価値がある可能性があります。 それで、何だと思いますか? それは価格を設定できるものです。  

NFT は、仮想資産の所有権を識別および証明するための安全かつ分散型の方法です。 NFTはブロックチェーン上に保存されます。 このようにして、誰もがこれらのトークンを所有し、デジタル資産を所有できるようになります。 デジタル製品(それがアートであれ、音楽であれ、その他のものであれ)を「販売」している人は、単にその資産の所有権の証明を販売しているだけです。  

NFT はブロックチェーン技術で生成され、保護されます。 ただし、NFT と、たとえばビットコインやイーサリアムとの違いは、NFT 自体に一般的な取引可能な価値が付加されていないことです。  

Facebookが「メタ」にリブランディング 

長年にわたり、Facebook は単なるソーシャル メディア プラットフォームから進化してきました。 Instagram や Whatsapp などの買収により、同社は常にその野心を示してきました。 この観点からすると、その名前の変更はそれほど驚くべきことではありません。 

現時点で、同社には多くの子会社や事業分野があり、より広いビジョンに合わせてメインアプリから名前を変更するのは理にかなっています。 

ザッカーバーグ氏は声明の中で次のように述べた。 

「会社のブランドがソーシャルメディアアプリのブランドでもあることについては、多くの混乱とぎこちなさがあったと思います…企業との関係とは異なる関係を築くことは、人々にとって有益だと思います」特定の製品があれば、それらすべてに取って代わることができます。」       

2014年2.3月、マーク・ザッカーバーグはVRヘッドセットを製造する会社オキュラスをXNUMX億ドルで買収した。 この動きは、このブランド変更とインターネットの未来の前兆と見なすことができます。  

メタバースに投資したいか、メタバース体験に積極的に参加したいかにかかわらず、メタバースには楽しみがたくさんあります。 

メタバースにおける真のチャンス    

道のりは長いですが、ディセントラランドなどの暗号通貨を活用したデジタル世界のように、メタバースが成長しているという初期の兆候があります。 これは多くのステップのうちの最初のステップです。 

メタバースでは、人々は人生のあらゆる側面を追求できます。 これは、現在存在する事実上すべての業界がメタバース上に存在できることを意味します。 メタバースはまた、新たな現実をもたらし、デジタル所有権のための膨大な機会を徐々に提供していきます。 

インターネットブームが起こったときと同じように、マルチバースにはいくつかのチャンスが訪れるでしょう。 マーク・ザッカーバーグがそれにこれほど大きな賭けをしたのも不思議ではありません。

仮想製品 

仮想製品を使用すると、企業は新しい市場に参入し、ブランドの提供範囲を広げることができます。 たとえば、メタバースで限定版のグッチのヘッドバンドを購入することが、仮想イベントに着用する新しい「ハイ ファッション」になる日も近いかもしれません。 

同様に、メタバースはあらゆる種類のブランドに仮想製品を販売する多様な機会を提供します。     

幅広いリーチ

なぜビデオゲーム業界がスポーツと映画業界を合わせたよりも価値があるのか​​疑問に思ったことはありますか? メタバースは、現実的でより没入感のあるものになるように投影されます。 ビデオゲームの経験

これにより、企業が広告を掲載し、より多くの視聴者にリーチするための扉が開かれます。 それが最終的に実現すると、メタバースは広告のやり方を変えることになるでしょう。

スキルの需要

メタバースが起こるには、世界中でクリエイター間の大規模な爆発とコラボレーションが起こるでしょう。 これは、デジタルアニメーション、UI/UXデザイン、ビジュアルデザイン、建築、デジタルアート、法律(知的財産保護)などのコアスキルの向上を意味します。 

ラウンドアップ

メタバースが完全に形成されるまでは、「メタバースとは何ですか?」という質問に明確に答えることはできません。 しかし、人々が仕事をしたり、遊んだり、買い物をしたり、世界中の人々ともっと多くの経験をしたりできる、より没入型の仮想世界を構築できたらどうなるか、私たちは想像することができます。 

Meta の CEO である Zuckerberg 氏は次のように述べています。「Metaverse は、デジタル空間で人々と一緒にいることができる仮想環境です。 それは、ただ見るだけではなく、あなたがその中にいる身体化されたインターネットであると考えることができます。 私たちは、これがモバイル インターネットの後継になると信じています。」

基礎的な措置が講じられており、メタバースの夢が徐々に実現しつつあることが証明されています。 今後数十年にわたって出来事が展開するのを見るのは興味深いでしょう。